結婚を機に、借金問題を解決したいと決意

結婚に縁がなく、一人悩んでいた時期があり、誰にも知られないように美容整形を繰り返していた時期がありました。そのために、多額の費用がかかりましたが、そのときは惜しいとは思いませんでした。お金の問題ではないと思ったのです。今しかない、そう焦っていました。結果的には、その後、男性と知り合う機会も増え、なかにはお付き合いに発展するケースも出てきました。しかし、美容整形に要した費用は私の収入ではまかなえなかったので借金を繰り返してしまい、気が付けば、返済が重くのしかかるようになってしまいました。月々のやりくりは苦しく、滞納も度々発生し、ブラックリストに載ってしまったのではないかとひやひやしました。その後、心から愛し合う男性と出会い、婚約することができました。私は天にも昇る気持ちだったのですが、心に引っかかっているのは借金のことです。結婚を機に借金問題をきれいに解決したいと決意し、彼にも打ち明けました。彼は、専門家に相談しようと言ってくれました。専門家の先生は、親身になって私の話を聞き、適切なアドバイスをしてくださいました。結果的には、自己破産ではなく、任意整理という形を取り、残った
債務を返済していくことになりました。先生に対応いただいたおかげで、返済督促の電話はなくなり、和解が成立。毎月まじめに返済をしていけば、普通どおりの生活が送れるようになりました。これからは二度と繰り返さないように、お金に対して厳しい心をもってまじめに生活していくつもりです。返済は結婚前に完了しそうな状況です。
賢い 借金返済方法